カテゴリー「 東京 御朱印 」の記事

15件の投稿

柴又帝釈天 画像
東京都葛飾区柴又にある 日蓮宗のお寺 柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)に行ってきました。 正式には経栄山 題経寺(だいきょうじ)です。 日蓮上人が自ら彫られたと伝わる 帝釈天が安置されています。 渥美清さん主演の映画 …
福徳神社(芽吹神社) 画像
三井不動産の蒼井優さんと小日向文世さんが出ているCMを見て とても気になっていた 日本橋のパワースポット 福徳神社(芽吹神社)に行ってきました。     徳川家康公も参拝した神社だそうです。 &nbs …
港区芝大門の芝大神宮 画像
東京都港区芝大門にある 芝大神宮に行ってきました。   芝大神宮は1005年に創建され 平成17年に御鎮座1000年を迎えた由緒ある神社です。   東京十社の一社でもあり パワースポットめぐりには ぜ …
増上寺 大殿と東京タワー 画像
東京タワーの近くにある増上寺(ぞうじょうじ)に行ってきました。   増上寺へのアクセスですが 私たちはJR山手線 浜松町駅から15分位ぶらぶら歩いて行きましたが 都営地下鉄三田線 御成門駅からが一番近いようです …
善國寺 石虎 画像
神楽坂にある毘沙門天で有名な 善國寺(ぜんこくじ)に行ってきました。     神楽坂のパワースポットです。   七福神の一人としての毘沙門天さまは 財宝の神様ですね。   &nbs …
新宿区神楽坂の赤城神社の御朱印帳  画像
東京都新宿区の赤城神社に行ってきました。   赤城神社は江戸三社の一つで 東京大神宮や靖国神社からも近い距離にある神社です。   ちなみに江戸三社は赤城神社、日枝神社、神田神社(神田明神)です。 &n …
亀戸天神社 画像
亀戸天神社に行ってきました。   境内からスカイツリーが見える神社です。   東京十社の一つでもあり 亀戸の天神様とか亀戸天満宮と 呼んでいる方もいらっしゃるようですが 昭和11年に亀戸天神社と正称さ …
東京大神宮 画像
東京五社とは 歴史的に格式が高い神社のことだそうです。     日枝神社 東京都千代田区永田町2-10-5     明治神宮 東京都渋谷区代々木神園町1-1   &nbs …
江東区亀戸 香取神社 画像
江東区亀戸の駅から歩いて10分位の場所に 亀戸香取神社がありました。     亀戸 香取神社の創建は665年と とても歴史のある神社です。     初詣や毎年5月5日の勝矢祭などで …
松島神社(大鳥神社) 画像
偶然見つけた 人形町のとっても小さな神社 松島神社(大鳥神社)に参拝してきました。     日本橋七福神の大黒様で知られている神社です。 松島神社のご利益は 豊作や財産増加などだそうです。   …
東京水天宮 画像
東京水天宮に参拝に行きましたが 現在建て替え中(平成25年から3~4年)とのことで 水天宮前駅からだいぶ歩いて 水天宮仮宮に参拝してきました。   水天宮仮宮へは都営地下鉄新宿線の浜町駅(A2出口)が一番近いそ …
東京大神宮 御神木 画像
東京大神宮に参拝してきました。 東京大神宮は東京五社の一つでもあります。   今のように交通機関が整っていなかった江戸時代 伊勢神宮に参拝する事は 人々にとって大きな願いだったそうです。   明治13 …
PAGE TOP