カテゴリー「 茨城お土産、お取り寄せ 」の記事

29件の投稿

こうのの大福 画像
大杉神社に参拝に行ってきました。 大杉神社から4~5キロの場所にある 時々とっても食べたくなる小さめサイズの 10月~6月だけの限定製造のこうの(鴻野)の大福を買いに行ってきました。 こうのの大福は明治40年頃創業の鴻野 …
お菓子の家 サンタムール 画像
以前からずっと行ってみたかった 守谷市にあるお菓子の家 サンタムールにやっと行ってきました。 それほど目立つ場所ではない気もしますが 大きなお菓子の家の駐車場はお客さんの車が出たり入ったり お店の中もお客様でいっぱい。  …
守谷 ハンス・ホールベック ランチ 画像
守谷で人気のハンス・ホールベックで ランチを食べてきました。 以前 ハンス・ボールベックのギフトを頂いたことがあって とっても気になっていたお店です。 スポンサーリンク ハンス・ボールベックのランチは平日1,080円から …
笠間 きむらやのいなり寿司 画像
笠間稲荷神社から歩いてすぐの いなり寿司のきむらやでランチを食べました。 いなり寿司の種類が多くて 見た目が綺麗なので一度食べてみたかったいなり寿司です。 スポンサーリンク お店の外でお土産用に売っているいなり寿司は 1 …
パティスリー アラン マリーのロールケーキ 画像
つくば市にあるパティスリー アラン マリーのロールケーキを頂きました。 ありがとうございます。   以前はダンデライオンという店名でしたが 店名をパティスリー アラン マリーにかえてリニューアルオープンしたお店 …
牛久市 芋千の大学芋 画像
友人が牛久市に本店のあるさつまいも菓子専門店の芋千の 大学芋を買ってきてくれました。   牛久市って 日本人では19年ぶりに横綱になった稀勢の里の出身地ですね。 芋千のお店は常磐線 牛久駅東口からすぐの場所にあ …
ハンス・ホールベック 自家製ソーセージ 画像
守谷市にある自家製ソーセージとビアレストラン デリカテッセン ハンス・ホールベックの 美味しいソーセージの詰め合わせを頂きました。   ハンス・ホールベックのオーナー 小島さんはドイツで修行された方で 伝統の味 …
(有)常盤フーズの常陸牛100%のハンバーグ 画像
(有)常盤フーズの常陸牛100%のハンバーグを頂きました。   お店でこんなに沢山の常陸牛100%のハンバーグを食べたら お財布が風邪ひきそうかななんて思いながら 自宅で豪華ディナーって感じです。   …
竜ヶ崎 名古屋食品のくず餅 画像
竜ケ崎市にある 創業130年のお店 名古屋食品のくづ餅を頂きました。     名古屋食品のお店は 自宅っぽい感じなので 初めて行ったときは えっ何処?って思いましたが 「こんにちは」って門から入って右 …
取手市 フランス菓子 セビアンのまるごと桃タルト 画像
取手市戸頭にある  フランス菓子 セビアンのスイーツ    まるごと桃タルトを頂きました。   コロンとしたかわいい姿で艶々のピンク色 見ただけでウキウキしちゃう桃をまるごと使ったスイーツです。    …
はとみせんべい 画像
とても美味しい煎餅をいただきました。   茨城県常総市の水海道名物のはとみせんべいです。     茨城県菓子展示品評会で 名誉総裁賞を受賞したせんべいだそうです。     …
ゆきむら 工場直売所 画像
今回で16回目になる ゆきむらの工場祭りに行ってきました。 「一緒に行かない?」って友人に連絡すると 「あのラーメンのゆきむら?」って「そうそう あのゆきむら」   茨城県土浦市にFC本部と工場があったんですね …
PAGE TOP