カテゴリー「 近畿地方 」の記事

10件の投稿

京都のお土産 聖護院八ツ橋 画像
元禄二(1689)年創業の老舗和菓子屋さんの 聖護院(しょうごいん)八ツ橋 聖祭菓をいただきました。 ニッキ味と抹茶味の生八つ橋がセットになっています。 スポンサーリンク 生八ッ橋につぶあんを包んだものを「聖(ひじり)」 …
大阪のお土産 シェルティのメープルフィナンシェ 画像
大阪のお土産に(株)シェルティEの メープルフィナンシェをいただきました。 ありがとうございます。 スポンサーリンク スッキリシャープなイメージの箱の中には しっとりしていてメープルの香りと甘みがとっても美味しい メープ …
皇蘭の神戸牛餃子 画像
夫が神戸南京町皇蘭の神戸牛餃子を買ってきました。 神戸牛って牝牛の場合 未経験産牛(出産経験のない牛)を大切に飼育して 厳格な基準を満たした良質の霜降り肉って呼ばれているものだそうです。 餃子にしちゃうのもったいないんじ …
大阪のお土産 お持ち帰り通天閣 画像
夫の大阪土産は ちょっと面白い名前のお菓子 お持ち帰り 通天閣でした。 箱をもらった時 さほど美味しさに期待はしなかったのですが これが 想像を裏切り とっても美味しくて・・ モロゾフのチョコレート クリスピーショコラで …
東海道新幹線限定 チップスター 海の精焼き塩使用のしお味 画像
東海道新幹線限定の チップスター 海の精焼き塩使用のしお味を食べました。 夫が東海道新幹線の中で買ったそうです。 サク パリっとしていて いつも食べているチップスターより 塩味が効いているいる感じで 私はとっても美味しい …
551蓬莱のシュウマイ 画像
大阪のお土産に551蓬莱(ゴーゴーイチホウライ)の 肉まん(豚まん)と焼売(シュウマイ)を頂きました。 ありがとうございます。 お土産の袋も立派で とっても ボリュームがあって美味しくて 頂いたら喜ばれる大阪のお土産だと …
高野山のお土産 かさ國の武蔵 画像
高野山のお土産に有限会社かさ國の武蔵(むさし)を頂きました。 高野山とよく言いますが 高野山真言宗 総本山金剛峯寺が正式ですね。 今年2015年は開創1200 年の記念の年です。 私も行ってみたいなぁ・・ かさ國といえば …
和歌山のお土産 黒あめ那智黒 画像
高野山のお土産に黒あめ那智黒を頂きました。 ありがとうございます。 株式会社 那智黒総本舗から販売されています。 和歌山では有名で人気のある黒あめだそうです。 砂糖と水飴、奄美群島産の黒砂糖を使い 昔ながらの製法で作られ …
京都のお土産 川勝總本家の千枚漬 画像
京都のお土産に川勝總本家の千枚漬を頂きました。   川勝總本家は大正6年創業の歴史のあるお店です。     京都のお土産としては有名で定番ですね。     千枚漬としば祇 …
京ぽんとのお菓子 お抹茶栗ミルフィール おもてなし 画像
京都のお土産に京ぽんとの お抹茶栗ミルフィール おもてなしを頂きました。 ありがとうございます。 京伏見菓匠 和晃さんの京ぽんとのお菓子って 京都のお土産に人気があるそうですね。 「新発売って言ってました」っていただいた …
PAGE TOP